人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Per sbaglio ho perso il treno.

タオルミーナからカターニアに戻るときの電車は冷房も効いてて、きれいな電車でラッキー♪
Per sbaglio ho perso il treno._d0023862_1755929.jpg
これはたぶん、自転車を固定するための装置かな?
こんな車両初めて見たわ。

乗車して数分したら、検札がやってきて、
「どちらへ行くのですか?」と聞かれたので、「???カターニアですけど」
「お客さ~ん、これメッシーナ行きです。カターニア行きませんから~~~」

ひえ~~~間違って反対方向の電車に飛び乗ってしまったのでした。
仕方ないので次の駅で下車。
Per sbaglio ho perso il treno._d0023862_17121896.jpg
タオルミーナのとなりの駅、レトジャンニ。
駅の時刻表で戻る電車を確認したら、なんですと~~~
3時間もあとじゃないですかい。。。

駅にたった一人の駅員さんに、「バスかタクシーないですか?」と聞いたら、「ない」とのこと。
ほんとかさ~
「僕はこの町に住んでるけど、見たことない」そこまで言うんじゃ、ないんだろうね、本当に。

「タオルミーナまで歩いて戻ったら、何キロぐらい?」「わからないけど、雨も降ってきたし。。」
イタリアで、じたばたしてもダメなのはすでに学習済み。
ここは気持ちを切り替え、知らない町を散策でもしよう!!と駅を出る。

しかし、すごい雨が降ってきて、雷まで鳴ってる。
Per sbaglio ho perso il treno._d0023862_1726574.jpg
海辺のバールで雨宿り。
1杯目のビールは、メッシーナというイタリアのビール。
グラスは、モレッティのグラス。おじさん、なつかしいぞ。
Per sbaglio ho perso il treno._d0023862_17305094.jpg
次のビールはコールドファイヤーとかいう銘柄。どこの国のビールか不明。
外は明るく見えるけど、雨がザーザー&雷。
Per sbaglio ho perso il treno._d0023862_17362196.jpg
こんな稲妻を鑑賞しつつ、このバールに2時間近く滞在。ビール、ビール、ひたすらビール。
もうおなかガボガボです。
や~っと雨があがったので、海辺を散歩。
Per sbaglio ho perso il treno._d0023862_17424598.jpg
世界の観光地タオルミーナのお隣の、鄙びた?誰もいないビーチ。
きっとお天気がよかったら、タオルミーナに負けないくらい、いいビーチに違いないだろう。

電車に乗るときは、駅員さんに必ず行き先を確認しましょう、ね!!

by ilgatto | 2008-11-06 17:47 | イタリア