人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はなんだかウレシイ

今日はイタリア語レッスンの日。
ボルちゃんで学校へ。まだボルのことよく把握してないので、ゆっくり走る。
したがって、所要時間はリード90とあまり変わらず。。。とほほ。(160CCの差はどうなのよ)

さて、イタ語のほうは「仕事の採用試験の面接を受ける」という会話。
相変わらず、語彙少なく、幼稚園児並のトーク爆裂でした。

同じクラスのragazzo,名前は知らないのでK君としよう。
perche K ?
(どうしてk?)
Perche Inforca la motocicletta Kawasaki.
(KAWASAKIのバイクに乗ってるから。)
KAWASAKIといったら、「彼のオートバイ、彼女の島」でしょ、私的には。
片岡義男さんの小説。大、大、大好きな小説。この本を読むと、いきなり20代に戻れる、魔法のように。

で、このK君が今日持ってきた封筒、どこかで見覚えのある封筒だなぁ。。。
と思っていたら、アレッツォの、ある学校のパンフレットだ。
なんと彼も来春からアレッツォの学校へ行こうと思ってるそう。

なんて偶然なんだ!
いつも隣に座ってる君。なんでアレッツォ?
世の中狭いもんです。東京のイタリア語の学校で同じクラスになるのも
すごい確率なのに、イタリアの学校でもご一緒かもしれないなんて!

E' incredibile!そしてLa vita e' bellaじゃありませんか?

by ilgatto | 2005-11-16 23:00 | イタリア