人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のイタリア語レッスン

来週でアドリアーノ先生の授業が終わるので、
イタリア文化会館の秋期コースに申し込んできました。
レベルチェックというペーパーテストと講師との面接がありました。

このまま個人レッスンで。。。とも考えましたが、
先生の引越しもあり、状況が少し変わったので。
個人レッスンというのは、良くも悪くもお互い「わがまま」になりますね。
なぁなぁとでもいうんでしょうか。

イタリア文化会館にしたのは
留学相談や奨学金などなどの特典があること。
来春からのことを相談しようと思ってマス。

Ho ascoltato una casetta dove registata una lezione
ed ho scritto qualche composizione .
(レッスンを録音したテープを聞き、少し作文をしました)
E' poi ho letto un libro di grammatica.
(それから、文法の本を読みました)
Leggere e' piu facile che scrivere per me.
(私にとって「読む」ことは「書く」ことより少し簡単です。)

by ilgatto | 2005-09-07 21:19