人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CENA

マテーラ2日めの夕食は、VITTORIAが予約しておいてくれた、「RISTORANTE DON MATTEO」
CENA_d0023862_14244494.jpg
(お店のHPより借用しました)
CENA_d0023862_14283863.jpg

一皿目のお料理。盛り付けもオシャレです。
CENA_d0023862_14302574.jpg
サラダと、スプーンにのったのは、バッカラとポテトをクリーム状のチーズであえたものだったような。。。あと、グラスに入ってるのは生ハムやサラミです。
CENA_d0023862_14342226.jpg
赤ワイン。銘柄は忘れました。。。
CENA_d0023862_1436851.jpg
こちらはパイ包み焼き。何が包まれていたかしら?えびだったような。。。これは私の好きなお味でした。でも、このへんでそろそろおなかがいっぱいになってきました。まだアンティパストが終わったばかり。
CENA_d0023862_1439764.jpg
パスタはトルテリーニでした。けっこう塩味がきいてました。画像だとそんなに量はなさそうに見えるかもしれませんが、しっかりとした量があり、私はひとつかふたつだけ食べました。本当におなかがいっぱいなんです。
CENA_d0023862_14421438.jpg
いよいよメインです。お肉が苦手なので、お魚にしてもらいました。いかと白身魚のグリル。もう、ダメ。。。といいながら、いかは食べました。ふぅ。
CENA_d0023862_14454131.jpg
ドルチェはセミフレッドでした。冷たくておいしい!!別腹に直行しました。
CENA_d0023862_14265649.jpg
こちらはこのレストランのシェフ。
ソムリエの勉強中のVITTORIAは、ワインの味の表現について、シェフにいろいろ教えてもらっていました。

午後9時からはじまった夕食が終了したのは12時ごろ。
イタリア流の時間の流れなんですね。
レストランを出て帰る途中も、ぶらぶら散歩中の人がたくさんいて
びっくりしました。みんな宵っ張りですね。
CENA_d0023862_14511225.jpg
ライトアップされたサッシ

by ilgatto | 2011-06-24 14:53 | イタリア