人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

昨夜イタリアから帰りました。
思っていたより暑かったデス。天気の予想がはずれ、長袖ばっかり持っていって大はずれ。
でも、暑いといっても夏のようではないので、寒いよりいいかも。

今回もつっこみどころ満載の旅となりました。
まずは、1日め。
成田~ミラノ~トリエステと飛行機で移動。
13時間以上のなが~い旅。
疲れてトリエステに到着したら、
やっぱり!!のロスバゲ。

いやな予感はあたるものです。
友人2人のトランクが出てきませんでした。
バゲッジクレームに行って、いろいろと説明し、ロスバゲリポートなる書類を作成してもらう。

で、ひととおり説明を受けたら、
担当の女性が、「あと15分で次の便が到着する。もしかしたら、その便に乗ってるかも知れないので、
待ちますか?」と。

え~なんでそんな短時間のうちにもう1便あるんだろ?
ともかく、待ちますとも!!

どよ~~ん、とイヤな雰囲気のうちに
次の便が到着。
係りの女性が入り口まで立ち会ってくれて、ターンテーブルへ。

やった~~~!!!
出たよ~~!!!
よかった。(って、出るのが普通なんですけど)
待たされて、どきどきしたのに、「よかったね!!」になってしまう不思議な国イタリア。
まずは、ロスバゲもどきで、歓迎された初日でした。

by ilgatto | 2009-09-30 23:04 | イタリア