カテゴリ:バイク( 8 )

La batteria

La batteria della motocicletta si e' scaricata.
d0023862_19574570.jpg

愛車のバッテリーが上がってしまいました。
いつも九段下のイタリア文化会館への通学で使っているんですが、
先月の授業のあと、約1ケ月乗らなかったので、上がってしまいました。

ただいま自分で充電中。
復活するといいけど。。。。
だめなら、押しがけかぁ?
[PR]

by ilgatto | 2007-01-12 20:04 | バイク

6月4日(日)MOTO GP世界選手権

2006年 MotoGP世界選手権シリーズ 第6戦がイタリア、ムジェロで開催された。d0023862_454393.jpg

われらが 中野真矢選手のリザルトは、予選5位 決勝11位 総合ランキング11位
d0023862_4554588.jpg
ごめんね、イタリアにいるのに、応援に行けなくて。
世界を転戦してがんばる真矢選手、
FORZA !! VAI VAI SHINYA!!
ライダーのはしくれとして、応援してるからね~
[PR]

by ilgatto | 2006-06-06 05:01 | バイク

Siamo andata al museo d'arte SETAGAYA

「宮殿とモスクの至宝」を見に世田谷美術館に行ってきました。
もちろん、ボルちゃんと。
d0023862_15223782.jpg
ボルとは初めての首都高速。
1号線北上野から環状線に入って、3号線で用賀までのプチツーリング。
VFRで首都高バトルしてた?私とは思えぬ、の~~んびりツーリング。
250ccシングル&ネイキッドって初めてなので、こんなにスピード出ないの??ってほど
出ない。。
これなら絶対捕まらなくていいか。

今回初めて日本で公開された作品は、
高さ7メートルを超える15世紀エジプトの木工製ミンバル(説教壇)や高さ3メートル半を超える18世紀オスマントルコの色鮮やかなタイル製暖炉などなど、スケールの大きな作品がいっぱいで見ごたえがありました。
d0023862_15405127.jpg
美術館のお隣の「ル・ジャルダン」でお昼ごはん。
ここは公園の緑がすてきなレストラン。
もう少しあたたかかったら、テラスで食べるのもいいかも。

ル・ジャルダンはここ
[PR]

by ilgatto | 2005-11-19 15:52 | バイク

やって来ました♪ボルちゃん

雨もあがったので、昼過ぎにボルちゃんをお迎えに。
少し風が強くて心配でしたが。。
d0023862_19422496.jpg

新宿区のお店から自宅までわずか10キロぐらいの距離でしたが、ひさ~しぶりに
乗ったバイクの感触。クラッチのタイミングやリアブレーキの感覚など、自分の記憶にあるものと違って戸惑う。
だけど、「バイクに乗るって楽しい」という感覚は昔も今も同じで、うれしかった。
ボルティのコピー「極上の普通を味わえるバイク」
極上の普通かぁ。たしかにそうかも。
[PR]

by ilgatto | 2005-11-12 19:56 | バイク

コップ3杯の汗

バイクは買ったし♪ヘルメットも買った♪♪
寒いからジャケット買わなきゃってことで、ライディングジャケットを探してたんです。
革の、町で着てもいいようなヤツ。。→高~い!
革じゃなくてもいっか→それでも高~い!
バイク用って高い!!
量産しないからか?
結局オークションで、昨年のモデルを定価の半額以下で落札しました。
(画像はブルーと黒ですが、私が落札したのは、同デザインの黒1色のものです。)

d0023862_19571096.jpg
d0023862_19585448.jpg

防水・透湿全天候型素材。
説明書によると、コップ3杯弱(500cc)の汗(水蒸気)を1時間で衣服外に発散する。。。。
なんだか、すごいデス。
しかし、コップ3杯も汗かく?秋冬用のジャケットですよ、これ。
[PR]

by ilgatto | 2005-11-08 20:23 | バイク

ボルちゃんがやって来る♪

今週土曜日にボルちゃんがうちにやって来ます。
わぁ~~~~い!早くおいで~~~

ボルちゃんて誰って。。。下の子です↓ 名前はボルちゃんにしました)
私、自分の車やバイクに名前つけます。
前の車(ポルシェ944=ボロボロでしたけど)はリナちゃん。
前のバイク(ホンダVFR750F)はジーナ。
なぜか女性の名前ばかりです。

で、たまに名前を呼んで話しかけたりします。
「リナちゃん、今日はよく走ったね~おつかれさま」
「いい子で走ったね~ジーナ。また行こうね!」

夜遅くに、細いサイドスタンドに車体をあずけて
じっと私を待ってるバイクを見ると、何ともけなげで、思わずタンクの上から抱きしめたくなります。
「遅くなってゴメンね。さぁ、帰ろう!」とタンクをポンポンとしながら話かけちゃいます。
アブナイかしら?

ボルちゃん、寒くならないうちに走ろうね~
まだ紅葉間に合うかも~
[PR]

by ilgatto | 2005-11-06 15:52 | バイク

バイクのゆくえ

バイクを仮予約したことを書きましたが、結局キャンセルが出ず、買えませんでしたぁ~~
残念~~!

生産が終わってるバイクだからメーカーにはない。
でも、新車で欲しい。。。
ないとなると、余計欲しいもんです。

で、ネットで探したら、ありました!
東京と茨城県に。

今週末、会いにいってきま~す。
d0023862_20481511.jpg
[PR]

by ilgatto | 2005-11-03 20:52 | バイク

バイクが好き

ワタシのバイク暦
250ccのバイク1台、750ccのバイクを3台(なぜか400ccって乗ったことないんです)
以前はどこへ行くにもバイクだったなぁ。小雪の降る日にバイクで出かけ、近所のおばさん(おせっかい)に、「雪が降ってるのにバイクで出かけるのぉ!?」と驚かれた。

その後、なんとなく(年のせい?)乗らなくなり、今ちょいとその辺へはリード90である。

九段下のイタリア文化会館までリード90で2回ほど通ってみたら、
時間的には地下鉄より早いし、手軽でいい。
しかし、小さいスクーターは怖い。
なんといっても加速が悪いから、加速して避ける=不可能、おまけにブレーキのききも甘い。
タイヤが小さくて、グリップが悪い=小雨の時はマンホールの蓋、横断歩道の白線はすべる。

町乗りの250くらいのバイク欲しいなぁ。。250なら車検ないしなぁ。。
で、さっき上野のバイク街で見てきました。
ちょっと気にいったクラシックなバイクがあったので仮予約しちゃいました♪
キャンセルまちなんです。新車なんですが、生産中止になったバイクらしく、市場で新車はもうないみたい。
このバイクを予約してる人がキャンセルするらしく、晴れてキャンセルされれば、わたしのところへやってきます。
待ち遠しいデス。
[PR]

by ilgatto | 2005-10-28 14:27 | バイク