カテゴリ:fiori( 39 )

LA FESTA DEI BAMBINI

d0023862_1413890.jpg

Il titolo e' TANGO NO SEKKU.
Il 5 maggio e' la festa dei bambini.
In origine si chiamava tango no sekku.
[PR]

by ilgatto | 2012-05-03 14:38 | fiori

I ciliegi sono in piena fioritura !!

d0023862_20523978.jpg
d0023862_20514613.jpg
今朝の丸の内線四ッ谷駅の桜
[PR]

by ilgatto | 2012-05-03 14:36 | fiori

FIORI

今週のアレンジメント
d0023862_14523589.jpg

形が立体的でちょっとゲイジュツテキ。。かな?
前回の雲龍柳のアレンジも好きだったけど、これも結構お気に入りです。

春ですね~
鼻がムズムズ、目がかゆかゆデス。
[PR]

by ilgatto | 2012-03-17 14:56 | fiori

Lattice Style

今回のアレンジメントは「ラティス スタイル」
小さなブリキのバケツにもお花をアレンジして飾ります。
d0023862_1661280.jpg

玄関が一気に春色に。

E` gia arrivata la primavera ?
[PR]

by ilgatto | 2012-03-06 16:07 | fiori

HALLOWEEN

今回のアレンジメントはハロウィン。
d0023862_8451772.jpg
かぼちゃの形の小物入れがついてて、その中にちょっとしたプレゼントを入れるのだけれど、
今回は省略です。

鶏頭やりんどうなど、秋満載のアレンジ。
[PR]

by ilgatto | 2011-10-23 08:47 | fiori

フルーツコンポート

フルーツコンポートと言っても、食べものじゃなく。。。。
お花です。
d0023862_182804.jpg


レモンとりんごも入ったアレンジ。
ウンリュウ柳がいい雰囲気を醸し出してくれます。
[PR]

by ilgatto | 2011-10-03 18:30 | fiori

AIR PLANTS

d0023862_20464122.jpg
今回のテーマはエアプランツ。
土がいらなくて、空気中の水分だけで育つ、とか。
不精な私にぴったりな植物!!
でも、たまには霧吹きで水分をあげないとね。

どれがエアープランツだかわかるかな?
[PR]

by ilgatto | 2011-08-06 21:02 | fiori

Fiori

夏場になると花のもちが悪いせいか、グリーン中心のアレンジや
プリザなどの花が増えてくる。

先日のアレンジはこちら↓

d0023862_1335124.jpg植物の皮や実を乾燥させたものや、自然の材料で作られたもの。
そして大きな葉っぱはモンステラ。
葉の切れ目からガーベラを覗かせた。

いよいよ夏真っ盛りの頃は、
エアプランツが登場するので、ちょっと楽しみ。
[PR]

by ilgatto | 2011-07-26 13:41 | fiori

Facciamo una pausa

毎日暑いです。
暑いのが苦手な私は、どこか涼しいところへひと夏避難したい!!
と、本当にそうできたらいいなぁ。。。と、妄想しています。

花でも眺めて一息いれましょう。
d0023862_16563657.jpg
先週のフラワーアレンジメント。
ひまわりが入ると一気に夏!!って感じになりますね。
元気なイメージのひまわり、見ているこちらも元気になれます。
[PR]

by ilgatto | 2011-07-15 17:00 | fiori

サマーアクアスタイル

今回のアレンジ、オレンジ色の花瓶の中に、オレンジ色の、まるでいくらのようなビーズが入っています。
d0023862_15265830.jpg


花材:バラ、スプレーバラ、アルストロメリア、ガーベラ、かすみ草、アイビー、ピットスポルム、アストランティア、青りんご
[PR]

by ilgatto | 2010-07-11 15:30 | fiori