カテゴリ:mangiare( 58 )

ヘルシオ ジュースプレッソ

ヘルシオ ジュースプレッソを買いました。
おいしいジュースが作れそうデス。
d0023862_16501192.png

[PR]

by ilgatto | 2013-05-11 16:50 | mangiare

Dolce


d0023862_19412778.jpg
いつも食べ物ばかりでなんですが。。。
でも、これは絶対紹介したいオイシサなんです。

京都のあんこやさんの最中。
皮とあんこが別々にくるので、組み立て?はセルフで。

あんこたくさん入れて食べました。
甘みをおさえたあんこの深~い味わいと、さっくさくの皮。
こんなにおいしい最中ははじめてです。

あんこ好きな方には、オススメですよ~


中村製あん所
http://www.nakamura-seiansho.com/
[PR]

by ilgatto | 2013-02-16 19:44 | mangiare

阿闍梨餅

d0023862_11544016.jpg
阿闍梨餅。
昨日いただいた、京都の和菓子。
甘すぎず、皮のモッチリ感とあんこがおいしい、大好きなタイプのお菓子でした♪
[PR]

by ilgatto | 2013-01-30 11:55 | mangiare

栗きんとん

d0023862_19522321.jpg
「すや」のくりきんとん。
今まで食べたなかで、いっちば~~~ん!!
の、栗のお菓子!!
[PR]

by ilgatto | 2012-11-03 19:53 | mangiare

LA BETTOLA DA OCHIAI AD IKEBUKURO

池袋西武デパートのなかにできたベットラに行ってきました。
到着したのが、午後1時20分ごろ。
もちろん待ちの行列あり。でも、デパートの中で寒くないし、イスが準備されてて、そんなに辛くないので、行きやすいかも。
30分ほど待って店内へ。

PRANZO Bを注文しました。
d0023862_1826132.jpg
アンティパスト盛り合わせ。フリッタータとアランチーノがおいしかった♪
d0023862_18301549.jpg
パスタは、いろいろきのこのペーストクリームソース
d0023862_1829528.jpg
お水はこれ。これって初めてみたけど、東京ナチュラルウォーターって、何かしら?水道水??

お味もよかったし、カメリエーレの感じもよかった。
でも、本店にある、あのワイワイ、にぎやかな、元気いっぱいの、
いかにもイタリアのトラットリアのような親しみやすさは、感じられないかな。
[PR]

by ilgatto | 2012-03-05 18:38 | mangiare

たこ焼きミュージアム

本場のたこ焼きって、どんなだろう??
大阪へたこ焼きを食べに行きたいけど、今すぐたこ焼きが食べたい!!
なので、お台場たこ焼きミュージアムに行って、本場の大阪のたこ焼きやさんが作るたこ焼きを食べてきました~♪
d0023862_20324968.jpg


d0023862_20334177.jpg
ここには大阪の名店5店が出店しています。
5店中4店のたこ焼きを食べました。
どれもおいしかったです。
どこが一番好きかというと、私は「たこ焼き18番」かな?天かすのさくさく感がよかった!!

こんなにおいしいたこ焼きがいつでも食べられる大阪の人がうらやましいデス。

たこ焼きの後は、ヴィーナスフォートを覗いてきました。
青いイルミネーションがきれいでした。
d0023862_20421743.jpg
よく見たら。。。
d0023862_20432736.jpg
花嫁さんと花婿さんが記念撮影中。お幸せに~
[PR]

by ilgatto | 2011-11-16 20:45 | mangiare

IL PUDINO DELLA ZUCCA

d0023862_206523.jpg
Ho fatto questa torta.
E' il pudino della zucca. e 'un gusto autunno.
Ma e' pericoloso perche questa torta e' la bomba di calorie !!
ATTENZIONE~~~!!!!
[PR]

by ilgatto | 2011-10-30 20:15 | mangiare

PACCHERI

d0023862_12375244.jpg

パッケリのトマトツナソース BY 私。

以前日本のレストランで食べたパッケリがおいしくて、
また食べにいきたいな~と思いつつ、なかなか行けないので、パッケリというマカロニの大きいやつ!?(ナポリの近くのグランニャーノというところで作ってるパスタです)を買ってきて
今日のお昼に作ってみました。

レシピは適当(・・;)
トマト缶、にんにく、アンチョビ、オリーブオイル、ケーパー、ツナ缶、バター、塩、胡椒、砂糖、パッケリ

調理時間:10分ぐらい。早っ!!

※ トマトソースはアレッツォの大家さんデルフィーナに教えてもらったレシピです。
  バターとお砂糖も少し入れるのが彼女流。
  
[PR]

by ilgatto | 2011-10-23 12:49 | mangiare

RISO

山形から届いた新米「つや姫」を食べました~
d0023862_19462867.jpg
もう、すごくもっちりしてて、香りもよくておいしかった!!
日本人でよかった!!

友人が明日からドイツで生活を始めるとメールがきた。
いろんなところで生活ができてうらやましいと思ったけど、
ドイツでつや姫は食べられるだろうか??
つや姫の引力は相当なものデス。
いままでのお米にはもどれないかも。。。
[PR]

by ilgatto | 2011-10-14 19:57 | mangiare

CASTAGNA

谷中銀座にできた和栗やさんに行ってみたら、
商店街は三連休のせいかものすごい人出。
特になにかやってるってわけでもなさそうなのに。
d0023862_19395128.jpg
ここが和栗やさん。
カフェですね。
モンブランがおいしいそうで
d0023862_19421541.jpg
が!!
本日は売り切れだった。
しかたないから、和栗のソフトクリームを。
d0023862_1945191.jpg
栗ペースト30%というだけあって、栗が主張してマス。
おいしかったわ~

ところで、この日谷中銀座にやってきた人の2人に1人はなぜかメンチカツを食べながら歩いていて、すれ違うとメンチくさい人がいっぱいだった。
メンチカツは好きだけど、メンチくさい人は×です、はい。
[PR]

by ilgatto | 2011-10-09 20:04 | mangiare