PANNA COTTA

旅行記はちょっとお休みして。

パンナコッタが大好き。
イタリアのおみやげで、「パンナコッタの素」を買ってきたので
さっそく昨日作ってみました。
d0023862_12265880.jpg
用意するものは、牛乳と生クリームだけ。
シロップやパンナコッタを入れる紙のケースまでついてて、親切だわ。
このメーカー、いろんなお菓子のミックスを出してて、もうひとつ、チョコレートのムースも買ってきたので、そちらも楽しみ。

作り方はイタリア語のみ。
ずいぶん前に授業で習った、料理のコトバがたくさん。
火にかける、そそぐ、かきまわす、まぜる、あわ立てる。。。ECC.
作りながらイタリア語も楽しめます。
d0023862_12295546.jpg
ごちそうさま!!おいしかったです。
[PR]

by ilgatto | 2008-10-13 12:49 | mangiare