ロシア料理

先日友人とロシア料理屋さんで「帰国報告会」。
って、単なる食事会なんだけどね。

御茶ノ水駅から徒歩数分の「サラファン」
ボルシチやピロシキなどで有名なお店だ。d0023862_750395.jpg

コースの1品めは、自慢のボルシチ。サワークリームをとかすと、赤からピンク色に変り、お味もマイルドに。とてもおいしいです。
d0023862_7544660.jpg

こちらはピロシキ。
カレーパンみたいなのを想像してたので、いい意味で裏切られる。すこし厚めなクレープといった感じ。なかの具も外側もおいしい。


このあと、つぼ焼、デザートと続き、おしゃべりは延々と閉店まで続く。
楽しかったぁ~、おいしかったぁ~!!
寒い国ロシアのお料理だから、たぶん、冬に食べたらもっとおいしいんじゃないだろうか?
また、冬になったら訪れてみようっと。φ(・・*)ゞ

GRAZIE !!

PS:ダイエット中なのに。。。。日本にはおいしいものありすぎです!!
[PR]

by ilgatto | 2006-08-11 08:06