レアもの?イタリアのたばこ自販機


d0023862_18393193.jpg

たばこの自販機
こんなのイタリアではじめて見ました。
昨年の夏、ソレントに行ったとき、散歩中見つけました。
建物の壁にとりつけられていました。

きっとお金だけとられちゃって、たばこは出てこないんだろうなぁ。。。
試しませんでしたが。

切符の自販機は使ったことがあります。
ミラノ中央駅からパルマまでのICの切符を買いました。
窓口に並ぶ必要がなくて、便利ですよね。
ちゃんと買えるのかドキドキしましたが、意外と簡単。
出てきた切符は、飛行機の搭乗券のような大きさで、
「何でこんな大きな切符なの?」

なくす心配がなくていいかな。

明日はもうイタリア語の日。
ジョバンニ先生が超ハイテンションでやってくる。
復習しなくちゃ!
[PR]

by ilgatto | 2005-04-20 18:58 | イタリア