人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ活動

何を隠そう、ワタシは芸術鑑賞部会の会員なのであ~る。
で、芸術鑑賞部会とは。。。
会社のクラブ活動のようなものでして。。芸術に触れ、人間性を高める!のでアリマス。

今月の活動は、「パール展の鑑賞&森鴎外ゆかりの旅館で懐石料理」
上野をぶらぶらしてきました。
クラブ活動_d0023862_215118.jpg

王侯貴族や世界のセレブを飾った豪華な宝飾品や工芸品の数々。
ためいきの出るような美しさ。真珠の形成メカニズムも紹介され、見ごたえのある展示でした。

クラブ活動_d0023862_2165273.jpgこちらは鴎外の住まい。この家をかこむように鴎外荘という旅館がたっている。
希望すればこちらでお食事も可能。
(冬は寒そうだけど。。)
クラブ活動_d0023862_21202317.jpg
お庭には小さな池もあって鯉も泳いでます。


で、肝心のお食事は、





クラブ活動_d0023862_2125411.jpg旅館で懐石料理を。旅館のお部屋でのんびり、ゆったり。
美しいものに触れ、おなかも心も大満足な一日でした。

by ilgatto | 2005-12-23 21:33 | 下町