人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORVIETO

9月24日
この旅の最後の地、オルヴィエートへ
テルミニ8:43発のICミラノ行きで約1時間。
駅のキオスクで「CARTA ORVIETO UNICA」を購入。(1枚12.5エウロ)
フニコラーレの往復やチェントロまでのバス、主な観光の入場がみんなこのチケットでまかなえます。

FSオルヴィエート駅を降りたら、すぐ前にフニコラーレの駅があります。ORVIETO_d0023862_19571386.jpg
フニコラーレで5分くらいで駅に到着します。下車したら、A路線、B路線のバスがあります。
どちらに乗ってもドゥオーモに行きます。(B路線はちょっと遠回りですけど)
細い道をぐんぐんバスで進んでいくと。。。。
ORVIETO_d0023862_19582066.jpg
お~お~!!
すばらしい眺め!!
なんてキレイなんだ!!わざわざ来た甲斐があったってもんです。

☆ドゥオーモ☆
イタリアでもっとも美しい3つの大聖堂といわれてるそうで、確かに美しい。
ちなみにほかの2つは、シエナとアマルフィだそうです。
3つ全部訪れたけど、個人的にはオルヴィエートが一番きれいだと思うな。
モザイクのファサードが光を反射してキラキラ。

ドゥオーモの中、左側の壁の上のほうにはすばらしいパイプオルガンがあって、
アベマリアを演奏してました。ちょうど結婚式の最中だったのです。いい音。
反対の右側には、サン・ブリッツィオ礼拝堂(Capella di S.Brizio)ここは別に入場料を取られるけど、Carta Orvieto Unicaを持ってれば入れます。
アーチの天井と壁いっぱいに美しいフレスコ画が。

☆Torre del Moro(モーロの塔)☆ORVIETO_d0023862_2012771.jpg
ORVIETO_d0023862_1953286.jpg
ORVIETO_d0023862_195508.jpg
Parazzo del Sette の一部がモーロの塔。
高さ47メートルのこの塔は、オルヴィエートの見晴台として最高!
エレベーターは2階までで、あとはひたすら階段です。

☆Orvieto Underground☆
オルヴィエート・アンダーグラウンドという地底のツアーORVIETO_d0023862_204239.jpg
この町の下は縦横に洞窟が掘られていて、洞窟の規模の大きさに驚かされる。
これらは、エトルリア時代まで起源を遡るものまである。
このツアー、毎日2回開催される。ドゥーモ前の観光局で予約が必要です。
ツアーには、英語、イタリア語の2つあり。

by ilgatto | 2005-11-27 20:05 | イタリア