人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRANZO

オルヴィエートでの最初のお昼ご飯。
日本から予約しておいたお店です。

PRANZO_d0023862_1011111.jpgトラットリアパロンバ。
こののれん、わくわく感を盛り上げます。
PRANZO_d0023862_10143329.jpg
お昼だけど、ワインもいただきます。
こちらはハウスワインとお願いしたらこれが出てきました。
オルヴィエートのワインですね。飲みやすくて、おいしかった~~

PRANZO_d0023862_10172136.jpg 前菜のブルスケッタ2種類です。
まず、パンにオリーブオイルをた~くさんふりかけ。。。
カメリエーレもなんだかニコニコと楽しそう。
PRANZO_d0023862_10185523.jpgつぎにタルトゥーフォを(トリフ)おろしがねですりおろしてかけます。PRANZO_d0023862_10263495.jpg
これはすりおろすまえのタルトゥーフォです。
全部はするおろしません。この中の1つ、一部かな。あとは演出効果。見せるだけですね。
でも、テーブルでこうやってするおろすのって、わくわくしますよね。PRANZO_d0023862_10323567.jpg
こんなふうになりました。
ブログから香りが出ないのが残念ですが、と~~~ってもいい香りがしましたよ。
PRANZO_d0023862_1036871.jpgこちらはトマトのブルスケッタ。普通ですね。
PRANZO_d0023862_1038283.jpg こちらはウンブリケッリという、この地方の名物パスタ。
手打ちで、もちもち感がすごくて、ちょっとうどんとにているかも?
ウンブリケッリのタルトゥーフォがけ。
どんだけタルトゥーフォ好きなんじゃ~!?って感じですが、まだまだいきますよ。
PRANZO_d0023862_10412515.jpgウンブルケッリのアッラビアータ。
激ウマです。というか私の好みにピッタリのパスタでした。
PRANZO_d0023862_104620100.jpgフリッタータタルトゥーフォがけ。
イタリア版オムレツですね。オムレツはカテゴリーではセコンド(メイン料理)になります。
お肉料理と同じ扱いって、どうなの?って感じですが、同じカテゴリーなんです。
PRANZO_d0023862_10485272.jpg友人のは豚の焼いたものと、向こう側は猪のワイン煮込み。イノシシも地元のお料理ですね。
PRANZO_d0023862_10532090.jpg パンナコッタです。
PRANZO_d0023862_10541459.jpg名前忘れました。たしか、FREDDO E CALDO みたいな。。。冷たいアイスクリームに熱いカッフェがかけてあるもの。。だったと思います。
PRANZO_d0023862_10555277.jpgくだものの盛り合わせ。いろんなくだものが乗ってておいしそうでした。

お昼から、こんなにたくさん食べてしまいました~

会計:アンティパスト2、プリモ2、セコンド4、ドルチェ4、ワイン、ジュース、カッフェ4
こんなに食べて120ユーロでした。
おいしくて、安くて大満足なお店でした。

昼ごはんを食べ過ぎて、夜はおなかが空かなくてパスしました。

by ilgatto | 2012-08-04 11:14 | イタリア