人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Si puo fare

「あしたのパスタはアルデンテ」という映画がよかったよ~と
イタ語のクラスメートからのオススメがあったので、銀座シネスイッチに行ってきました。
11時から上映開始だったのですが、結構並んでたので、もしかすると立ち見!?って可能性もあり(この映画館は座席指定じゃないのです)だったので、同じ映画館でほかの映画を見てきました。
Si puo fare_d0023862_18344959.png

「人生、ここにあり! si puo fare」
精神病という、とてもデリケートな題材を扱っていながらも、決して重たくならず、何度も笑いの起きる温かい映画でした。
こうした題材を扱うと、教育的要素が全面に出てしまいがちな気がするのですが、この映画はきちんとエンターテイメント、また人間ドラマとして成立している、とても素敵な映画でした。
あと、患者役の役者さんは、みんなゆっくりとしゃべってたので、比較的聞き取りやすくて、イタリア語のいろんな会話も楽しめました。

やるなぁ~イタリア映画。
あしたのパスタはアルデンテの予告もおもしろうそうだったので、近いうちに見に行こうっと。

by ilgatto | 2011-09-11 19:31